MMORPGトリックスター ファンタジアサーバー内における 215↑装備・伝説装備等に制限を設けた非課金Gvのご案内



はじめに  ルールの詳細  マナーについて  FAQ  企画段階のルール案  質問掲示板  不正者報告
 GverSt計算ツール




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ルールの詳細

夢鯖非課金Gvでのローカルルールを参考に、以下のルールを追加いたします。


 最重要事項:プロフィール機能の「成長情報公開」を「許可」にする
ギルドバトル控え室では、ステータス及び装備の開示をお願いします。
プロフィールを公開しているキャラクターは、215制限Gvに参加の意志があるとみなし、
また非公開のキャラクターは参加の意志が無いと解釈します。
各種ルールの内容を理解し、提案されたルールの範囲内でGvを行う意思表明として、
プロフィール公開をお願いします。
現行非課金Gvにおいては、一部のキャラクターがプロフィールを非公開にしていることによる、
噂の一人歩きや疑心暗鬼ともなるような現象がときおり見受けられるための措置です。
ご理解とご協力をお願いいたします。

● sl4装備、215装備、275装備、及び伝説装備を使用しない
旧装備(lv200ミトラなど)、185塔装備、190オペカ装備などは使用可能です。
(2009/01/28追記)エスクリダオン装備は、185のみ使用可です。
(2009/01/28追記)天使装備は使用可です。
(2009/04/19追記)薔薇塔装備(不知火・月蝕・海神含む)は制限対象とします。

● 各種ドリルを装備しない
事実上の1周年、2周年、3周年スキルの使用の制限です。
これは新規参入者への配慮であり、敷居を下げるためです。ご理解ください。
ドリルをはずすのは、試合中の誤使用を防ぐためです。
Gv参加中は装備欄からドリルをはずすことを推奨します
もし万が一使用してしまった場合はドリルをはずし、
スキル効果が切れるまで後方にて待機してください。

● 成長合成上限突破及び精錬lv10&11の装備を使用しない
そもそものパワーインフレを抑制するための措置と考えています。
対戦相手の能力があまりに高いと感じた場合は、1:1取引などで装備公開をお願いしましょう。
公開を拒否された場合、報告をお願いします。報告ページはこちら
装備公開を要求された側は、それに正当な理由がある場合には公開をしましょう。
(2009/02/28追記)旧装備についても、上限突破している場合は制限対象となります。

● ステランダムペット(ボーの卵から入手可)を使用しない
その仕様上限りなく黒に近いグレーゾーンに該当されるペットであるため、
また、場合によっては他の非課金ペットをはるかに凌駕する可能性があるため、
2009/02/12の時点の仕様においては、制限対象とさせていただきます。
今後の仕様変更、新たなペットの実装次第では解禁となる可能性があることを追記しておきます。
(2009/02/22追記)マックス・ネイトの類は上記ペットと同程度の能力を有するため、制限対象とします。
(2009/04/07追記)モモ(lv140)は上記ペットと同程度の能力を有するため、制限対象とします。

● トリックフォーチュンの3カードを制限(lv199以下を除く)
(2010/03/02追記)詳しくは、FAQを参照のこと。

● ゲルマニウムブレスレットの暫定的制限

ゲルマを“使いたくても使えない参加者”が敵味方にひとりでもいた場合は、装備者全員がゲルマをはずす。

ギルド単位だけでなく傭兵としての参加も考慮した上での案になります。

ゲルマを所持しているかいないか、ではありません。
 “持っていないけど使ってくれてかまわないよ”≠“使いたくても使えない参加者”
 応用として、ギルド内に“ゲルマを使わない方針”で同意が取れている場合、
 部屋立ての際に「ゲルマなし」と提示する
ことで余計な手間を省くことが出来ます。
 この暫定案では、部屋名に「ゲルマあり」と提示しても強制力が働かないのが特徴。
 (部屋に突入したギルド側に“使いたくても使えない参加者”がひとりでもいれば、結局全員はずすことになるため)
 もちろん、敵味方でゲルマ使用について同意が得られているならば、使用可です。




追加されるルールは以上です。



-------------------------------------------------------



以下は現行夢鯖の非課金Gvと同様のルールですが、念のため記載しておきます。


Gvに使用する装備は、非課金装備を原則とする
時間制限のあるもの、マント、ヘッド、課金ペットなどは原則として制限の対象となります。

レベルによる制限は設けない
レベルはいくつでもかまいません。lv400でもOKです。

回復ポーションは店売りのもの、ポールの合成で作成可能なもののみを許可
火山卵、目玉焼き、樹液、課金ポーションなどは、
誤解やもめごとの原因になりかねないので推奨しません。

見た目装備の使用の制限
こちらも誤解やもめごとを少なくするための措置です。ご了承ください。
なお、今後の検討次第では見た目装備の使用を推奨する形をとるかもしれません。
現段階のゲームの仕様においては、見た目装備の採用をしかねている、といった状況です。

スキルの制限は設けない
基本的にスキルの制限は設けません。が、一部硬直スキル限り、
その仕様上連続使用により試合を一方的な展開にしてしまう可能性が高くなります。
詳細はマナーについての当該項目をご参照ください。


2010/04/28 改訂
スポンサーサイト








管理者用ログイン |

Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.
copyright © 2006 215制限Gv in トリックスター all rights reserved.

FC2Ad

為替投資

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。