MMORPGトリックスター ファンタジアサーバー内における 215↑装備・伝説装備等に制限を設けた非課金Gvのご案内



はじめに  ルールの詳細  マナーについて  FAQ  企画段階のルール案  質問掲示板  不正者報告
 GverSt計算ツール




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


マナーについて

当Gvはユーザー有志で行う非公式イベントです。
主催はルール案を提示したり発言をする以外何の影響力も持ち合わせていません。
私も含めみなさんと同じ様々な方が参加されますので
ルールとは別に、Gvをする上でのマナーをいくつか明記しておきます。
初めて参加される方、参加を検討している方も一読されるといいと思います。



ギルドとして複数人で参加する場合
大抵 5~6人でメンバー構成します。頭数が足りない場合は控え室にいる傭兵さんを雇ってみましょう。
AFKしてることもあるので、1:1で声をかけておくと確実。
その他わかんないことがあったらその辺の人に聞いてみましょう。大抵答えてくれます(たぶんw頼むぞみんなw


傭兵として参加する場合
控え室にて「青看板でレベルを提示して待つ」のが慣例となっています。
そのうちどっかが拾ってくれます。どこも拾ってくれない時などは、たまにellineが拾う・あっせんすることもあります。


リバ直はやめときましょう
相手キャラが「リバイブ直後の復活ポイントから自軍へ合流するまでの移動中」は、攻撃しないようにしましょう。
混戦時に中央に復活してしまった場合や、合流ポイントと復活ポイントがわかりにくい位置の場合に、ありがち。
復活後しばらくは無敵時間が発生するので早々ダウンはしませんが、
気持ちの問題ということで。(復活したばかりなのにすぐまた死んだら、気分悪いでしょ)


控え室で不自然に装備をはずすのは控えましょう
基本的に控え室での装備云々について制限はしてません。参加者・管理者、お互いに煩わしいだけですし。
お気に入りの見た目に換える人もいるでしょう。
ただ、不自然に防具だけ、武器だけ、アクセひとつだけを抜くような行為は、
「もしかして違反装備使ってんじゃないか」とか、あらぬ噂の元になりますので、
特に理由が無い限りははずさないでおきましょう。
そもそもはずすのも手間ですし、違反していないなら堂々と見せていいわけで、
自分から噂の種を作る必要もありません。


使用スキルについて
ルール上スキル制限は設けていません。ただし、
一部の硬直・防御スキル(スカンキー、スメルEX、スタンスパーク、フルハウス、ガード、パラライゼス)は、控えたほうがよいです。
使用する場合は、

1: ヒット数 15 以上の差で負けており、勝ち目が無いような試合
2: 1を満たし、且つ「○○を使います」とスキル使用をオープンチャットで宣言する
あるいは
1: 明らかに装備不足、ステータス不足のキャラも参加したい
2: 1を満たし、且つ「○○を使います」とスキル使用をオープンチャットで宣言する

上記の条件に留意して使用すると、多少はマシだと思います。

硬直・防御スキルは、たとえ大差をつけられても、それがあっさりひっくり返ってしまうほどの影響力のあるスキルです。
そりゃちょろっと使ったくらいではすぐには逆転しませんし、誤差の範囲内です。
ただ長い間ずっと揉め事のタネとなっていたものですし、中には見ただけで毛嫌いする人もいるかもしれません。
使用条件を踏まえて、使いどころに気をつけよう、ってーことです。

また、アイスクリスタルバグ(今もあるか未確認)を利用した、
雷攻撃を前提とするアイスクリスタルの使用もやめておきましょう。
試合中にどんどんマイナス耐性が蓄積し、反則的ダメージをたたき出しちゃいます。
ただし風水羊など、雷攻撃を前提としないなら使用しても特に問題ありません。







管理者用ログイン |

Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.
copyright © 2006 215制限Gv in トリックスター all rights reserved.

FC2Ad

為替投資

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。